グランドハウス | 滋賀県彦根・米原・長浜の住宅設計・建築会社

HOME 私たちのつくる家 設計・施工の流れ 施工実績 不動産 リフォーム 会社案内 資料請求
メンテナンス・保証 スタッフブログ お知らせ お問い合わせ

スタッフブログ

212件中0件から10件ずつ表示中
次の10件へ>>
2018-09-16
9月15日(土)
彦根市H様邸のお引渡しが終わりました。
明るく、素直な娘さん達がとっても可愛かったです\(^o^)/
H様は3年前のモデルハウスに来場して頂き、今年になって住宅の見積り依頼と同時に
土地の紹介をし、契約へと進んだお客様です。
南側に掃出し窓があり、とっても明るいリビングです。
壁紙もアクセントの黄色で、明るい印象です。
ご契約頂いてから、名古屋ショールームに行って子供たちと仲良くなったり
間取りの作成では、ご夫婦に毎日ご検討頂いたり、懐かしい思い出です。
H様これからも末永くお付き合いをお願い致します。
2018-09-11
今日は彦根市開出今町S様邸の配筋検査です。
周囲4区画の工事が次々と始まっています。
お向かいさんは、上棟の準備が進んでいましたし、お隣さんは当社と同じ進み具合です。
次は、甘呂町のM様邸へ・・・
中間検査も終わり、外部工事が始まっています・。
ここも、お隣さんが上棟中でした(^-^)
そして彦根市に書類を提出して、次は小野町のO様邸へ・・・
今日から、土台敷きをして上棟を待つのみとなっております。
中山道沿いの味わいのある集落です。
大工さんの笑顔が素敵です\(^o^)/
そして、お引き渡し前のH様邸へ・・・・
美装工事もおわり、来週のお引渡しまで手直し期間です。
同じ分譲地内のM様も、今月末にはお引渡し予定です。
新婚のご夫婦です。
M様はカーテン・ロールスクリーンも施工済みで引き渡しをするので、
内装が楽しみです。
 年末に向けて、色んな工事・打合せが進んでいます(*^-^*)
2018-08-21
今日は彦根市甘呂町のM様邸上棟です。
広い敷地なので、レッカー車も伸び伸びと竿を使えそうです\(^o^)/
昨夜から雨が降っていましたが、今は青空の広がる朝を迎えています。
1階の柱から手作業で仕分けです。
2018-08-19
少し涼しくなった18日(土)の朝8時30より
彦根市八坂町N様邸の地鎮祭が行われました\(^o^)/
県立大学近くの分譲地です。公園が近くにあり畑などが広がる、落ち着いた土地です。
地鎮祭が始まって、子供たちも神妙な面持ちでしたが・・・・
やはり、長いお祓いと暑さに耐え切れず・・・車の中へ(笑)
9月から工事が始まります(^-^)
2018-08-11
今日は米原市M様邸の基礎の状況を確認に行きました。
湖岸道路から事務所に出勤です。
あまりにも、気持ちの良い朝だったので、琵琶湖の写真を撮ってしまいました。
滋賀県って良い所ですね(*^-^*)
2018-08-06
今日は彦根市Y様邸のお引渡しでした。
9時から11時頃まで、家の中ではありますがとにかく暑い!です。
蔵は少しづつリフォームをして使われるそうです。
ブルーと黒をアクセントにした内装です。
更地の時
地鎮祭は雨で、寒い日だったんですね。
上棟からは、一気に工事が進んで行きました。
Y様はお引き渡し後も内装に手を加えられ、自分の生活に合った部屋にカスタマイズ
されるそうです。
Y様、これからもよろしくお願いします。
2018-07-24
暑いですね~
彦根市Y様邸の上棟です。大工さん7名、外壁屋さん1名での上棟です。
今迄に経験をしたことのない暑さの中、熱中症で倒れないよう皆んなで気を付けてます。
休憩の間隔を少し早めたり、アイスでひやしたり・・・
お施主様にも気つかって頂き、お昼は冷たくて食べやすいよう冷やしそうめんを作って
頂きました\(^o^)/
無事に今日が終わりますように・・・
夕方5時前ですが、今も工事は進んでいます。
2018-07-09
久しぶりの晴天です。
今日は彦根市甘呂町M様邸の地盤改良工事が終わり、基礎工事に入っています。
整地されて、配筋工事に入ります。奥の2件は当社の建物です(^^♪
同じく彦根西沼波町のOB施主のS様邸では、サンシェードの取り付け工事が・・・・
OBのお客様が、リフォーム工事や今回のシェードなど頼んでいただけるのが
ありがたいです。
こんな風になりました。
そして、彦根市開出今町M様邸の上棟が朝早くから始まっています。
久しぶりの暑さの中、大工さんレッカーさん、そして今日は道路にレッカーが出てしまいますので、警備の方も来てもらってます。
4時30分ごろの様子です。
屋根の雨仕舞をして、今日は終了です。みんな、頑張ってます(笑)
2018-06-30
今日は彦根市開出今町H様邸の進み具合の確認です。
黙々と大工さんが頑張ってます。
二階は天井のボードも貼れて、月曜日のボート搬入待ち状態だそうです。
同じく彦根市開出今町のM様邸では基礎工事が完了し、7月5日の上棟を待つのみです。
先程のH様邸の近くです(^^♪
M様邸の基礎工事確認後、金沢町のY様邸へ・・・・
外壁工事中です。月曜日には終われるだろうとの事です。常に施工に注意を払ってもらって
外壁屋さんには頭が下がります。
外壁によって、施工方法が微妙に違うそうで、色々教えてもらいました。
内部も造作工事完了し、クロス工事へと進んで行きます。
Y様邸はメーターモジュールなので、ゆったりした空間になっています。
2018-06-18
米原市M様邸の地鎮祭が行われました。
ご夫婦と娘さん2人のご家族です。
神主さんがこの土地に来て、非常に気持ちの良い土地ですね。
とおっしゃってました\(^o^)/ なにか気配みたいなのが分かるそうです。
地鎮祭を終えてM様より、家を建てる実感と共に自分自身を見つめ直さなければ・・・
という言葉を頂きました。
こちらこそ、初心の帰って見直さなければ・・・と思いました(*^-^*)
神主さんより、「子供たちが健康で大きくなってくれれば、それだけで良い」
というご主人の言葉こそが家族の在り方の本質です。とおっしゃってました。
皆でご家族の健康と工事の安全を、皆でお祈りしました。
212件中0件から10件ずつ表示中
次の10件へ>>