グランドハウス | 滋賀県彦根・米原・長浜の住宅設計・建築会社

HOME 私たちのつくる家 設計・施工の流れ 施工実績 不動産 リフォーム 会社案内 資料請求
メンテナンス・保証 スタッフブログ お知らせ お問い合わせ

スタッフブログ

243件中10件から10件ずつ表示中
<<前の10件へ
次の10件へ>>
2019-05-19
A様邸の地鎮祭が豊郷町にて行われました。
結婚1年目のご夫婦です。 昨日まで暑かったのに、丁度良いお天気でした。


神主さんは、近江八幡市の賀茂神社さん。いつもお世話になっています。
地鎮祭で使う榊は、朝早くから神社でお清めしてから使用するそうです。







最後に神主さんから、ご主人へ、良いお顔をされてる高貴なお顔だそうです。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
  今まで何度も地鎮祭に立ち会ってますが、顔の話は初めてでした。
現場は20日(月)から地盤改良工事、7月には上棟の予定です。
2019-04-09
壁紙の手直しの為、H26年お引渡しした豊郷町のM様邸に伺いました\(^o^)/
玄関に入って、「カッコイイ家やなあ」と心の中で思い、リビングに入れてもらって
すぐ、「おしゃれですね~」と声が出てしまいました。
新築当時


この時点でカッコイイのですが・・・・
インテリアで、こんなにもリゾート化出来るのか??と再確認しました。
しかも、引渡し後5年経ってます。


ホテルのロビーのようでした(^_-)-☆
植物も欠かせないし、ラタン調のテーブル等々・・・調和してます☆


間接照明まで、要求してしまいました。M様、ありがとうございました。
2019-03-03
3月2日
米原市U様邸のお引渡しが終わりました。
更地の時は、なかなか上水道の引き込みや境界が決まらず、ヤキモキしてました(^-^)




上棟の日は、12月にもかかわらず暖かい日でした。
その後も雪も積もらず、順調に工事は進んで行きましたね。







現場で打ち合わせ中に子供たちは、敷地内で釘や変わった物探し。
集めた物を、確認して楽しんでいました。



そして、完成。素敵な家が出来ました\(^o^)/

1階は白い床で、キレイなイメージ、2階はダークな床材で落ち着いたイメージです。





最後にご夫婦で1枚。
まだこれから、引っ越しや外構工事が続きます。ゆっくり出来るのは
もう少し先ですが、U様、これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(__)m

2019-02-25
昨年お引渡しをした、彦根市M様邸に久しぶりに伺いました\(^o^)/
奥様と一人息子のY君が、家の前の道に出て、お出迎えしてくれました。

そして、住まい方など参考になる楽しみ方、教えて頂きました。
和室の大きな丸窓に・・・・月うさぎ。ウォールステッカーだそうです。
夜は幻想的な・・・・感じに。本当にキレイです。


次は階段の入り口



うさぎとかめ の競争シーン?

屋上バルコニーの様子が知りたかったのですが、部屋に入るなり色んな楽しみ方をされていて、あちらこちらに目が行きます。

屋上バルコニーはキレイに排水用のパネルを敷いた上に、人工芝生を敷かれてました。
全部NETで寸法等々、計算されて購入されたそうです。




生活の中に、ちょっとしたアイデアを入れ、楽しく暮らしておられる姿が
勉強になりました。そして何よりも、とってもお幸せそうでした\(^o^)/\(^o^)/

2019-02-10
昨年5月にご契約頂いたN様のお引渡しが9日、無事、終わりました。
とってもシャイな?3人の子供さんとの、打合せは楽しかった思い出です(笑)
お引渡し当日はインターホンのピンポーン!~スタート。
子供たちは早速、和室へ・・・・・・  狭い所が好きなんだね(^_-)-☆

奥様が設備の説明を受けている間、ご主人は2階の照明器具の取り付けへ・・・・
「子供達がおとなしく遊んでくれてる内に取り付けないと」との事。納得!
とにかく、ご夫婦の連携プレイが「さすが!!」です。
エコキュートの説明は、ご主人担当。
奥様と私は、2階のカーテン取付へ・・・・私も連携の一人に入れてもらいました。


素敵なリビングです。
最後に奥様から「みんなで一緒に写真を撮りましょう」と言って頂き、1枚。


ご夫婦から、「なんか寂しい」と言って頂き、涙・涙です。
N様、まだまだお付き合いは続きますので、これからも宜しくお願い致します\(^o^)/
2019-01-27
サイエンスホームに加盟し、4年目に入ります。
とうとう、モデルハウスが着工します。
湖岸道路近くの角地です。建物二階からは琵琶湖が見える予定です。
モデルハウスの間取り確定までに
サイエンスホーム近畿エリアマネージャーの奈良店槌谷社長にアドバイスを頂きに
奈良店へ・・・・(すぐ近くに法隆寺という好立地\(^o^)/)


槌谷社長は元大工さんです。モデルハウスの設計から施工までされています。
うまく説明できませんが、建物がスッキリして綺麗なんです。


その5日後にはサイエンスホーム定例会の為、浜松へ・・・・
最新モデル、「ひのきが香る平屋の家」の家見学です。



モデルハウス建築前の良いタイミングでの見学。
納まりなど、見方が真剣です(笑)(笑)(笑)



とうとう
当社モデルハウスも彦根市大藪町にて、2月下旬上棟予定まで漕ぎ着けました。
楽しみです~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2019-01-14
1月なのに、晴天で気持ちの良い朝です。
彦根市N様邸もクロス工事に入りました。



2階は壁紙も終わって、部屋らしくなってきました。
シンプルモダンの内装です。



子供たちは、どこででも遊んでいます(^_-)-☆



バルコニーが広くて羨ましい。南側は畑なので、広々とした空間。
休日は読書三昧??



外壁も正面に無垢材を張り終わり、足場が取れるのが楽しみです。
太陽光パネルの施工中でした。


今月末に完了検査を受けて、来月にはお引渡しです。
2019-01-12
■長浜市I様邸が上棟しました。
近年稀な、好天です。(毎年、年始は雪が降ってるか積もってるかです)


 香川県と徳島県出身のご夫婦です。
この日は、ご主人のご両親が香川から来て頂きました\(^o^)/



午後3時ごろには、外壁面に構造材も貼り終わっている状態です。
大工さん達の手際が良いのでしょうか?



足場からは「伊吹山」も遠くに見えます。



無事、上棟終了。
今月末には電気工事が始まります。
2019-01-07
あけましておめでとうございます。
暖かい日で清々しいスタートです。


7日は仕事初めの方が多く、ご祈祷される会社も沢山おられました。
初心忘るべからず、気を引き締めて行きます。



今年の社長のおみくじは「大吉」。 正直丁寧に過ごせば、全てうまく行くとの事。
幸先いい始まりです。
今年はグランドハウスだけではなく、サイエンスホームのモデルハウスも
スタートする予定です。
どうぞ、今年も変わりなくグランドハウスを宜しくお願い致します。
2018-12-28
彦根にも雪が積もりました。現場は順調に進んでいます。
彦根市N様は明日で造作完了。
外観がカッコイイです。


米原市U様邸では、造作工事の真っ最中。



彦根市小野町O様邸は12月22日にお引渡しが終わりました。



暖かい日にお引渡しでしたが、今日は一変、雪の中でエアコンの取り付けをされてました。



彦根市開出今町S様邸も12月25日にお引渡しが終わりました。



昨日(27日)引っ越しをされたそうです。



今年も無事、終われそうです(*^-^*)
沢山の方にお世話になりました。ありがとうございました。
また来年も、宜しくお願い致しますm(__)m
243件中10件から10件ずつ表示中
<<前の10件へ
次の10件へ>>