歴史文化博物館

今日は朝から彦根市平田町I様邸の中間検査でした。
青空のすがすがしい朝です。なんか寒いですが・・・
大工さんは上棟のお手伝いで留守でした。現場は防水屋さんが入られてました。

無事合格し、次は愛荘町島川へ。
島川あたりは新しい分譲地が増えつつあるそうです。
来週、ご契約して頂くF様邸敷地の下見にいきました。役所関係の調査は済んでいるのですが、
基礎工事をするにあたって、その土地が文化財保護区域に入ってないかは調べていなかったので愛荘町歴史文化博物館へ・・・・・・・
遠い・・・・・・山の方に向かってる・・・

駐車場からも遠い・・・・(@_@)

色んな文化財課に調べに行ってますが、この環境は初めてでした。
春の行楽にはよさそうな場所でした。是非、行ってみて下さい(^_^.)