■彦根市東野波町
KNTOの植物ブランド「MOLLIS」に行ってきました。
彦根市に本社がある「KINTO」は
HOME+OUTSIDE+FARM の3つを主軸とした経営のようです。
2023年から植物を東野波町で育ててるそうです。
それがやっと形になろうと・・・準備が大事ですね。
そしてハーブガーデンでは農薬不使用で栽培され、ハーブティーとして販売もされてます。おいしかったですよ♪
最近の住宅の外構工事をみてるとコンクリートや砂利だけの家が多いですが
植物を育てて、食したり加工したり・・・大切かな?とおもいました。
畑で育てた野菜はおいしいですよ!
※今回は特別開催の為、常時営業はされてないそうです。


